スポンサーサイト


わからん帳2014その3

⬇︎<0MX17>20140809正解
ありの巣に敵が攻めてくる設定でものすごく盛り上がって長い時間描き、一週間の夢の数はあっさり式を書いて終わりました。


⬇︎<0MX19>20140810正解
今日は暴風警報が出ています。
大きいもの好きの獅子くんが深さ5kmの落とし穴を描いた後に、「やまだくんがその落とし穴に落ちてしまいました」という一文だったため、普段どんぐり倶楽部にはノータッチのパパが笑っていました。
獅子くんによると、深さ5kmの落とし穴の一番下に落ちるまで5分かかるとのこと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆゆママ

Author:ゆゆママ
長男が年長になってから、通信教育や教室などネット情報色々調べても、どれも学校でするのと同じことばかり。なんで2回するの?そうではなくて地頭を良くするような、違うアプローチの学習方法を色んな検索ワードで日を変えながら調べ続けて、やっと糸山泰造先生のどんぐり倶楽部に出会いました。これだ!と思って著書を3冊読みながら、どんぐり問題を長男の獅子くんと始めました。その記録です。in名古屋
◆獅子くん(小2)
帰宅後、おやつ&宿題→習い事なければ公園で外遊びか、どんぐりか、天秤ちゃんの幼稚園お迎えに。
◆天秤ちゃん(年中)
遊びいっぱいの幼稚園で楽しく遊ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
